盲点だけど意外に見られている場所 | 三歳差姉妹ママのつぶやき

三歳差姉妹ママのつぶやき

毎日何となく感じたことをダラダラ書いています〜★



遊びに来ていただいてありがとうございますラブ

4歳、1歳の姉妹を育てるアラサーママ、かかと申します。

毎日が少しでも素敵になるようにドタバタしながら奮闘していますスター
よろしくお願いしますピンクハート


久しぶりにホワイトノイズマシンをつけていますニコニコ

2人目の新生児時期、どうにか寝てほしくて胎内音を流すために夜な夜な授乳しながらポチったもの。

我が家のはこれなんですけど


これで水の流れる音を流していましたにっこり

結構寝てくれてた、ような??

旦那が岩盤浴みたいと秒で寝てましたオエー

今波の音かけてるんですけど、、いいですわ〜デレデレ



さて。


タイトルの盲点だけど意外に見られているところ。

それは靴下の足裏!!!!


児童館とか保育園内とかお友達のお家とか、子育てしてると靴脱ぐ機会増えませんか?ちょっと不満お友達とのご飯も座敷になったり、家に集まることが増えたり。

子供の準備とかお世話してたりすると、正座してたりお姉さん座りしてたりで、靴下の足裏部分って丸見えなんですよねー


で、子供あるあるが食べこぼし立ち上がる

手掴みからのスプーン練習のあたりとか気づいたらご飯粒爆弾を踏ん付けてるんですよ滝汗我が家だけだったらすみません

それ踏んで歩き回ってたら歩くコロコロクリーナーゲロー

足裏悲惨です〜ガーン


それとか黒い靴下は部屋の埃とかついてたら目立つし白は汚れるし。

床掃除しろよって話なんですけどねおいで

してても靴下の足裏はよくチェックした方がいいですグッ


先日児童館ですごく綺麗にしてるママがいて、感じも良くて素敵ママだな〜ピンクハートと思ってて。ふと我が子を追いかけたりして後ろに回った時に、黒い靴下にご飯粒爆弾と仲間たちがついていてアセアセ

それを見て、こんなに自分も子供の身だしなみにしっかり気を遣っているママが、家で靴下を脱いだ時にこれに気付いたらショックなんじゃないかと謎に焦る私。できることならブランケットとかそっとかけてあげたかった悲しい


できれば靴下は出かける直前に玄関で履き替えてしまうのがおすすめグラサン

あと最近の私研究では、単色より何色か混ざってるような靴下や、細かい模様入ってる靴下の方が色々ごまかせますハート


足裏に幸あれ〜