私が思う小綺麗なママさんとは | 三歳差姉妹ママのつぶやき

三歳差姉妹ママのつぶやき

毎日何となく感じたことをダラダラ書いています〜★

こんばんはニコニコ

二児 アラサーママかかです。


先程服装について書きましたニコニコ『この服で職場の人とご飯に行けるか が判断基準』こんにちは二児アラサーママ かかです。皆さんってどんな服装が多いですか?私は子育てが始まってからどんどん動きやすさ、汚れても惜しくない価格帯、手入れのしやすさ…リンクameblo.jp


そこで

小綺麗なママ目指したいて書いたんですけど、私が思う小綺麗なママってどんな方かなあと考えていてひらめき

綺麗じゃなく、小綺麗っていう表現良くないですか?ピンクハート

なんか綺麗よりも、更に清潔感があってきちんとしている、、みたいなイメージの言葉です。


大人になればなるほど、清潔感ってすごく大切だなと思います。

きちんと整えられているキラキラそれだけでもう信頼感が全然違いますよねー。


1番見えるとこだと、髪!!

髪が後ろに寝癖のような割れ目がついていたり、プリン状態だったり、パサついていたり、、

まとめていてもただ邪魔だから結びましたー!ていうのと、小綺麗にしたくて結びましたー!だと全然違うんですよねニコニコ

あとは頭皮臭オエーしっかりケアしないと20代とは違ってきていると思います。


これ!!何本リピートしたかわからないオエー頭皮ケアにおすすめですラブラブ安いし匂いなくなるハート

冬も意外に臭いますよ〜。


ヘアケアは色々高いのから安いのまで試しましたが


今はオルビスのこちらラブラブ娘にも使ってますハート



髪以外だと服のシワとか毛玉オエー

これめちゃくちゃ印象変わる真顔

なので色々なアイテムにアイロンがけしています。

カバンの角スレや汚れも真顔

靴の汚れ真顔

あとは意外に盲点なのがおパンツラインが浮き出てることです。

ゆるっとしたベロアっぽいパンツとかって食い込んだ下着のラインをしっかりひろってるんですよね不安

それだけでなんか、、清潔感はなくなるような。


メイクばっちりめっちゃ素敵ですが、意外にチークをしてる方って少なくないですか??

チークはしっかりしてる方が健康的に見えるかなとちゅー


あともう一つ!!まだあるんかい

ママになると靴下になる場面増えませんか?泣き笑い

靴を脱ぐ場所によく行くようになったなて感じます。


そうなると、、靴下の足裏!!

すりきれそうとか、なんか色褪せてたり、毛玉ついてたり、あとは子供あるあるでご飯粒爆弾がカピってたりオエー

出かける前には必ず洗い立ての靴下の足裏チェックしてから履き替えてます凝視


小綺麗ママの最低ラインってまず清潔感だよねていうことですね魂が抜ける

がんばりまっすグッ飛び出すハート