この服で職場の人とご飯に行けるか が判断基準 | 三歳差姉妹ママのつぶやき

三歳差姉妹ママのつぶやき

毎日何となく感じたことをダラダラ書いています〜★

こんにちはニコニコ

二児アラサーママ かかです。


皆さんってどんな服装が多いですか?ニコニコ

私は子育てが始まってからどんどん動きやすさ、汚れても惜しくない価格帯、手入れのしやすさが重要ポイントになりました。

スカートばかりでしたが、今はパンツばかり知らんぷりヒール大好きでしたが、今はスニーカーオンリー知らんぷり

元々着こなしセンスは全然ありませんが、もっとメス感のある服装だったどんな服だよと思います。真顔

この間久しぶりに若い子が集まる商業施設に行く用事があってびっくり。

めちゃくちゃみんな可愛いんですよラブなんていうかフェロモンじゅわあ〜て感じでつるつるで唇もプルプルで、そしてみんな公園とかで走り回れない感じの服指差し

これぞ、女子って感じピンクハート

ほんと数年前まではこっちを目指していたのに、ライフスタイルが変わると人は変わりますねダッシュただ歳をとったのもありますがオエー

でもどんなステージにいても綺麗にしている女性は本当に見てて背筋が伸びます飛び出すハート


話を戻して。

私が服を買うときに判断基準にしていること、

この服で職場の人とランチに行けるかです。

私の仕事上、すごく美意識の高い方と働くことが多く年齢層もバラバラ。

綺麗にしている人がとても多い。

その中でも私が新人時代から仲良くしている先輩が本当におしゃれなんですよ。

もう、私なんかが組み合わせられるものじゃないものをさらっと着こなしている。

値段もピンキリです。

安いものも高いものもうまいこと着てるんですよね。


育休中も職場の子たちとちょこちょこ会うので、刺激にもなってます昇天ちゃんとしないとなと3日くらいは思っています。(笑)


でね、久しぶりに子供服を見に昨日しまむらに行ったんですけど大人用のめちゃくちゃ色が好みのニットがあっておねがい

色違い3枚取って試着室に入って着てみたら、、、

ものすごく色味可愛い!でも私の体型にはなんかぼてっとみえるぼてっとしてるんですが実際

そして生地がね、薄いんですよ。

もちろんしっかりしたのもありますが、私が手に取ったものは生地がぺらぺら。だから余計体型を拾う感じで。


でもものすごく安いし、インナーだし、いっか!!と思ってかごにいれたまま子供服を選んでいたんですけどニコニコ

なんか心に引っかかるニットたちの存在。

安いから買えばいいんですが、それで今までどれだけ損してきたことか。


その時にあの仲良い先輩のことを思い出して、

その先輩とこのニットを着て、ランチに行けるかと考えたら、、、行けないゲロー

静かにラックに戻しに行きました。


私があと5.6年若かったらプチプラ の少し生地薄いニットもまあ行けたんでしょうけど、アラサーになってプチプラ を間違えると一気に生活感とくたびれた感が出るなあと改めて思いました。

センスがあればニットにうまくなにかを組み合わせたりで全然見え方違うんでしょうが、何回も言いますけどセンスがないのでオエー一枚でそれなりに見えてくれないと困るのですよ。


今日の朝、ちょっといいお店で買った2年前くらいのニットに腕を通しながら、うんやっぱり違うと。昇天

「ありがとう。先輩。おねがい」と思ったのでした。


これからも小綺麗ママを夢見てがんばります看板持ち