挨拶の大切さに今更気付くアラサー。 | 三歳差姉妹ママのつぶやき

三歳差姉妹ママのつぶやき

毎日何となく感じたことをダラダラ書いています〜★

こんばんはニコニコ

二児のアラサーママ かかです。


唇が乾燥が気になったのと、お気に入りだったリップクリームが行方不明なので多分下の娘がどこかに持っていったんだろうな

なんとなく手に取ったベビーワセリンリップを買いました知らんぷり中丸くんが宣伝してたよな??とか思いつつ。お値段も290円とかだったんですよ。やすぅいうれしぃ〜〜社長〜

これが結構良くて!!ピンクハートたっぷり塗っとくとプルプルちゅーになります。

マット系なリップもシワシワになりません。

娘にも塗り塗りしてますあしあと


さて。

タイトルでもある挨拶についてキラキラ

年齢重ねるごとに挨拶って本当人生の明暗をわけると言い切りたいくらい重要だなと常々感じていまして。

目を見てしっかり笑顔でハキハキした声で

「おはようございます〜ハート」「こんにちは〜ハート」「お疲れさまです〜ハート」などなど。挨拶ならなんでも。

できれば名前も入れて星


もうね、これだけで人生勝ち組だなってよだれ

もっと若い時からきちんと挨拶ができていればどれだけのものを掴んでこれただろう、、と思います。


いつでも感じがいい人ってまず挨拶をしっかりしてるんですよね。

私今日もご機嫌ですラブ友好的ですよーラブていう明るくオープンな雰囲気を一瞬で相手に伝えられる。


今私が1番挨拶をする場面といえば、保育園の送迎ですね。

いつどんな時に娘達が関わることになるかわからないし、本当に 感じのよさ には気をつけています。だからとにかく挨拶指差し挨拶指差し


あーあの人いつも感じがいいなーて思ってもらえたらその後話す機会が急にできた時もすごくスムーズに仲良くなれる気がします。ほんと人はどこでどう繋がるか予測不可ですよね。

若い頃つんつんした態度がイケてると勘違いしていた自分を殴りたい。オエー


娘を叱り飛ばしたあとで豹変してニコニコ挨拶をしているところは、おかんあるある泣き笑い


娘達にもなぜ挨拶は大切なのか、どんな挨拶をされたら嬉しいか毎日毎日言ってます物申す

でもごちゃごちゃ言うよりまず私がやってみせる!これが1番効果あるなと思います花子供ってできることも恥ずかしさが打ち勝ってやらないこともあるし。でもちゃんと見てるしわかってくれてると思う。


とにかく挨拶びっくりマーク

まずは挨拶びっくりマーク

明日も口角上げて声張ってきまーすニヒヒ笑い