エドガー・ケイシーのリーディングで、
今回の人生で生まれ変わりの
輪廻転生が最後の可能性がある、
と言われた人の特徴についてご紹介します^^★




輪廻転生が最後、、


なんだそりゃぁ…(´⊙ω⊙`)

と、思ったあなた。


大変不思議な話かもしれませんが、


我々の魂が霊的成長を遂げて、
持ち越してきたカルマを全て精算出来た時、


魂は次の回で、
また地上に転生するのではなく、

地上への生まれ変わりを終了させて、
霊的世界(非物質世界)への生まれ変わりを
選べるようになるのです。


(まだ魂の課題、宿題のようなものが
残っていれば強制的に再度地上へ
生まれ変わらなければなりません。)


ただし、「選べる」という事なので、

もう次は地上へ行かなくて
大丈夫だよと言われても、

あえてやりたい事があって
再び地上へ転生したりだとか、

地球に残してきた仲間の事が
心配すぎて、心残りで、

再度地上を選ぶ魂もいるようです。


ちなみにその場合には、
再度地上の世界に入る事によって、

肉体世界的な誘惑(お金、性、権力など)で、
再度カルマに巻き込まれるリスクも
当然ある中で、それでも選んで来るのです。


エドガーケイシー自身も、
いつかの過去世でラタという
高僧の時に転生終了の可能性があったが、


あえてまた地上を選び、
その後に再度カルマを沢山作って、
精算する輪廻に入ったという。



ですが、霊的世界への転生を選べば、
そこからは、元居た非物質世界での人生、

元々はそこから来た訳ですのでね。


物質世界へ入って来る
過程のお話はこちら★↓↓


さて、そのように、
「転生が終わりだよ」と言われるくらい、
魂を磨き、成長させていった人々は、
一体どのような人達なのでしょうか?



エドガーケイシーの
ライフリーディングを受けた人の中で、


記録の中では、
18人の人が今世で転生は
終了の可能性があるよ、という風に、
リーディングで宣言されました。



その18人中14人が女性、

そして、1番多い職業は、

『主婦』だったという。



勿論それが絶対条件だと
言いたいわけではなく、


他の仕事をしている人も、
勿論男性も居たのですが、


とりわけ目立って多く共通している
特徴が「主婦」だった訳です。



なぜ、主婦が多かったのか?


その理由は、、

主婦というお仕事は、
自分を優先せず、自分を捨てて(殺して)、
誰かの幸せのために生きる生き方だから。

自分はさておき、
他の人の人生に幸福が訪れますように…
と働いている状態が「主婦」だからなのです。


確かに、世の中のお母様方は、
「家族の為に…」と頑張っていますよね(^o^)


これこそが霊性を高める重大な在り方、
エゴをどんどん小さくしていく一方で、

周りの人に対する
奉仕の力を伸ばそうとする、

祝福の水路になろうとする
量を増やしていって、

周りの人に祝福を
もたらそうとする生き方…



そのような生き方は、
その人がやろうと思うのならば、

いつだって、誰でも、そして、
主婦の仕事でなかったとしても
出来るものではありますが、、

とりわけ「主婦」の仕事に従事する事が
その生き方につながりやすい、

もしくは、だからこそ魂が、
主婦として今世は生きようと、

選んで生まれて来ている魂も多い、
という事なのではないかと思われます。


そういう事から、、

ケイシーの言葉でも、
「主婦とは、いずれ劣らぬ偉大な職業だ」
というものがあります。


一般的には社会に出てお勤めをする、
という事の方が何だか立派みたいな
イメージがあったりしますが、

ケイシー流の視点だと、

「私たちが霊性を高める上で、
家庭の主婦というのは極めて
自分の霊性を高めるのに、
ふさわしいところである。」

というふうに見られるのです。


ちなみに昔は少なかったので、
リーディングでは「主婦」としか
言われていませんが、

「兼業主婦」はどうなんだろ…?
というのがあって、、

個人的には専業より兼業さんの方が
中々大変な奉仕をしているように
見えるのですが(そのケースにもよりますが)、

どうなんでしょうね…??(^^;;

あと、「主夫」の場合も
ありますしね。。



その辺が現代の状況では、
少し解釈が変わりそうな気もしますが、


いつの時代でも変わらないのが、

その人がどのようなご職業であれ、

『自分を差し置いて誰かの為に、
誰かの幸福の為に貢献、奉仕をする』

という生き方をしているのか?

という所だと思うのです。



ケイシー研究家の光田先生が
エドガーケイシーの息子さんである
ヒューリンケイシー氏にお会いして、

実際に転生を卒業すると
宣言された人達は、
どのような人だったんですか?
とインタビューした時には、

(ヒューリン氏は18人の中の人を
かつて講演会で見たことがある)

「実際にリーディングで、
今世で転生が終わると言われて、
今はどういう心境ですか??」

というインタビューが
講演会の壇上であった時、

受けていた女性は、

「そんな事はどうでも良いでしょう。
それよりも今バージニア州で起きている
◯◯◯の事が大変(社会的問題)だから、
我々は最も今そちらに目を向ける
必要があるでしょう…◯◯◯…」

といった内容の回答をされたようで、


その女性の姿勢からは、
「自分がどうなるか?」
という発想がほとんど感じられず、

終始誰かの為に生きようという感じで、、

自分はさておき、
自分の人生を誰かの役に立つように使おう、
という方向に向かって、
ずっと動くような人だった、
とのことです。



もう、そのエピソードだけで、
色々と…答えは明白ですね!!




女性、主婦、という以外にも、

7つの霊的中枢のうち、今世までで、
もうすでに下の3つを克服している、
(忍耐、誠実、熱意は既に持っている人)だとか、

今世で影響を受けてる星が
天王星、水星、金星、木星、

数秘術が「奇数」だとか、、

そういった事も18人を分析すると、
特徴として捉える事ができるのですが、



とにかくその人が、

『どのような志で生きているのか??』


もしかすると主婦であったとしても

その人がどのような姿勢で、
主婦をやっているのか次第で、、


見えない部分、霊的部分が、
どのような方向を向いて生きているのかで、


今世の輪廻転生の卒業、
そして、カルマの卒業については、


大きく結果が変わって来るのかもしれませんね。




ですから、
「輪廻解脱」を目指す!
というよりも、、


我々の考える事はただひとつ…!!


という感じですね!^^★




私も頑張ろうと思います♪






今日もあなたの心が
愛でいっぱいでありますように…






佳奈