私達夫婦も歳を取る | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏




義家族の人達との年齢関係は

普通と少し違います




普通だったら

私達夫婦が50代だったら

親は80代

子供が20代

こんな感じじゃないですか?




でもですね…

旦那さんは 歳の離れた末っ子

なんです

そして私は

旦那さんとは歳の離れた妻です




なので?

義家族が皆んな 高齢です

義姉の旦那さんと自分の親が

年齢が近かったりします




⚫︎義母      90代

⚫︎義姉      60代後半

 義姉の旦那さん 70代後半

⚫︎義兄      60代



おそるべき高齢化笑




義実家の人達は

私がお堅い仕事についていた事を

知っているので

税理士、司法書士、税務署

こう言った手続きを

私にさせたがります



多分 タダでしてくれる要因だと

思って





病院の送迎や手続きも

我が家にさせたがります



義父の事があった以降

私は 拒否しています



だけど 義家族

嫁がダメなら 旦那さんに

色々と言って来ます




何故自分達で

解決しようと思わないのか



私達も60歳が近くなり

色々と身体に不調も出てきました



普通は 自分から

〇〇が不調なんですよねー

とか言わないけど

少しアピールする事にしました



旦那さんが義兄さんの

病院の送迎をしていますが

旦那さんも 手術をして

アメ限にしています🤫

経過観察中です

旦那さんの通院には

私が付き添っています




意図としては

あまり旦那さんに

頼まないで

そう言うつもりです




それを聞いた

義姉の旦那さんからは

体調伺いの電話がありました

「大丈夫か?」って




しかし…

旦那さんと血の繋がった人からは

全く連絡はありません




私は思います

兄弟の病院送迎を

旦那さんに押し付けた義姉からは

電話があっても良いんじゃないかな…。




義家族の人は

私達夫婦をいつまでも若いと

思っています



年齢差は縮まらないから

まあ 離れたままなんですが

私達も 還暦が近いです



身体のあちこちに不調があり

自分の通院もしています



仕事をしながら

時間をやりくりしながら

病院に行っているんです



旦那さんのMRIの病院にも

紹介状が要ります

仕事の締切りの合間を

見計らっています



そんな所に

義家族の通院とか

送迎とか言わないで



旦那さん断らないんだから真顔




お金は たっぷり持っているんだから

タクシーや電車を使ってよ



何故分からない?





夏物バーゲン下矢印下矢印下矢印