母とのメールは難しい | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



母との連絡事項は

メールを利用しています



いつだったっけ?

そう母が思っても

見返せるからです




先日 市役所に行き

父の介護認定の書類を提出してきました



持ち帰って

記入してまた提出でも良いですよ

そう言われたけど

また私が持ってくるのも

面倒くさいもやもや

その場で書きました




その時に

主治医の欄で迷いました



父は いつも通っている病院と

認知症と診断された脳神経医師

そしてリハビリに通っている病院があります



私はいつも通っている病院を

とりあえず書きました



市役所からは病院に聞いてみて

ダメだと言われた場合のみ

連絡をくださいね気づき

そう言われました




帰りに病院に寄ってから

聞くつもりだったけど

寄るのを忘れてしまいましたアセアセ





帰宅後 母にメールを打ちました




サムネイル
 

病院に寄るの忘れたね

病院に電話して聞いてみて!

大丈夫なら市役所には 言わなくてokです




そうメールしました

母がメールを見たのは翌朝魂





そして返信は…


今 メールに気づきました

ありがとう

良かった

サムネイル





文言に違和感を感じながら

翌日に会った時に聞いてみました




病院は何て言った?

主治医欄大丈夫だって?





「……。」




病院に電話したんだよね?

何て?





「え💦貴方が電話してくれたんだよね?」





えー😱

いやいやいや

電話してってメールしたよね?






え?もうしてくれたと

思ってたガーン





聞いて良かったよ

私のメール分かりにくかった?




事柄を伝えるのも

子供みたいに伝えないと

いけなくなってきました





長期保存出来る防災用品です下矢印下矢印下矢印