義兄と話す | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



義兄と話しましたニコニコ

この義兄とは…



旦那さんの兄

では無く

義姉の旦那さんです気づき




いつも話す時は

隣に旦那さんが居るので

旦那さんの兄弟の話は

しません




当たり障りの無い会話で

終わります




義兄 (旦那さんの兄) が

義実家に昨年戻って来た訳ですが




その事について

話す事もありませんでした




2人だけで話した訳ですが

話の流れで

その事について話しをしました




義実家に戻ってきた義兄ですが

家にいても外出する事もありません

外出するのは

酒と食料をコンビニに

調達する時のみです



私が義実家の草取りをしても

見えているのに

義兄は部屋からは出て来ない事



庭の木を伐採していても義母は

家の中にいる義兄では無く

仕事をしている旦那さんを

呼べと言う事



仕事を3日間休み

義兄の為に動いたのに

本人からは 

一度もお礼は言われて無い事を

話しました




義兄(義姉の旦那さん) は

こう言ったのです




あいつが お礼なんて

言うはずがない

何をしてやっても

今まで俺も礼なんか

言われた事は無い


ばーさんも一緒だ

もう 義実家の所有者は

長男になっているのに

手入れは次男や次男の嫁に

させるなんてムカムカ


金は持っているかも知れないが

大体 そんな奴達だムカムカ




怒ってましたおいで



私が義実家の人達に抱いていた

感情と一緒でした




義姉の旦那さんと私は

同じ立場



関係の無い場所で話すと

打ち解けた笑





義実家の親戚の人(血のつながりのある人)

と話していると

自分の感覚がおかしいのかな?



そう思う事がありますキョロキョロ




最近 膝を痛めています

高さを変えられるテーブルを

使っています

歳を取ってくるとテーブル楽ですね💦

今思うと こたつ式を

買っておけば良かった😅

下矢印下矢印下矢印