嘘の日程を伝えた | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



昨年は全く行かなかった実家に

現在は 週に2.3回は

行っています



行きたくて行っている訳では無く

都度都度 用事が出来てしまう為です



母は私が実家に用事を済ませに来ると

シメシメとばかりに

買い物や用事を言ってきます



母からしたら

「ついでじゃん」


側からみたら

「それくらい したあげたら?」



そう思われていると思います

でもですね…



実際には私はこの他にも

ケアマネさんと面談したり

ケアマネさんから電話を受けたり

兄の年金を下ろして

支払いを済ませたり

現金出納帳を記入したり



見えない所で 動いている訳ですよガーン




もうね…疲れた


先日の 東京旅行の際は

実家の事を忘れて

旅行を楽しみたかったので

母に言いました



「来週は東京に行っていないから電話はしないでね」



母は

「何で東京に行くの?」

「誰か具合でも悪いの?」



東京には 子供達3人が住んでいます

誰かに問題発生?

そう思ったようです




「いや 別に」

そう答えましたが

心の中で 思いました




実家問題から

逃げたいんだよ真顔




実家から帰る時に

母から聞かれました




「来週って 何日から何日まで居ないの?」




本当は3日間ですが

もう嫌泣




来週いっぱい

居ないと思ってて💢

そう返事しました




帰ってきて直ぐに

呼び出されるのは

勘弁してほしいからです





「分かった」

母は答えました




ちゃんと覚えているかな…。




鎌倉には行かなかったけど

大好きなクルミッ子を羽田で発見👀

でも…売り切れでした 笑