債権者に電話をする | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



兄の借金の肩代わりは

しないと決めていましたが

後見人を付けられない

そして破産も出来ないと判明した今




もう肩代わりして

兄の年金から少しずつ

返済してもらう事にしました



仕方ない真顔



兄が入院して5カ月

督促状は4社 届きました



⚫︎1社 10万円

 振込み用紙があったので返済


⚫︎1社 29万円

 一括返済すると伝えたら残高を教えてくれた

 兄の名前で銀行振込を終えた


⚫︎1社 30万円

 家族に返済義務は無いと言われた

 本人が一括返済をしたいと言っているので

 本人宛に一括返済の書類を送ってと

 依頼しました

 振込用紙が届いたので返済しました


⚫︎1社  50万円

 本人以外に残高を教える事はしない

 一括返済の書類も送らない

 難病で話が出来ないと言っても 

 受け付けられないと言われた

 家族には返済義務ないから

 放っておいて下さい



返済不可能魂

この会社だけ

返済出来ていません



多分 このまま行くと

債務が別会社に移行して

債権回収会社から

一括返済の書類が来るんだと

思っています



その時に返済をするしかないかなガーン





この借金の返済をするまで

私は 毎日 睡眠薬を飲んで

寝ていました



胸が苦しく

動悸もします



しかし 借金の返済をした翌日

この 動悸が無くなりました




人間って 不思議アセアセ





少しずつ体調も改善しています

ご心配頂いてコメントを入れて

下さった方



ありがとうございます😭



雨の中 バスを待つ時に寒くて

レインコートを買いました

ワークマンで!

見た目がレインコートに見えなくて

おしゃれです💕

私が買ったのは丈が短めでバイカラーに

なってました

ワークマンレディース👍

下矢印下矢印下矢印