銀行に相談に行く | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



兄の通帳の

お届印が無い問題を解決する為に

銀行に相談に行きました



今はどの機関でも

本人が居ないと出来ない手続きばかり

ですよね泣




市役所でも銀行でも

どこでも言われます





今後 兄が施設に入所した場合

通帳からの引き落としなどに

お届印が必要になると思います




本人は居ないけど

新しい印鑑に変更できるかな滝汗



詳しく話をしても

やはり本人に記載が出来ないか

聞かれます



病院に書類を渡して

記載出来ない事は無いんですが…

行ったり来たりしたく無い笑




私が通帳もキャッシュカードも

持っていて

暗証番号も分かっている事



マイナンバーカードもある事

そして入院している書類も

提示しました



そして最後には

この通帳に年金の振り込みを

年金事務所で

手続きして来て8月からは

この通帳に年金が振り込まれれ事も

説明しました




協議の結果






同居の母が来店して

手続きすれば

改印してくれる事になりました





ありがとうございます😭

良かった飛び出すハート





また母を連れて

銀行に出直しです




何をするにも

私ひとりでは手続きは何も出来ない



義父の相続の時と一緒だな真顔

嫁には手続きは出来ない




兄の場合は

苗字も住所も違うから

私は他人



義父の場合は

苗字は一緒だけど

相続権がないから他人




どちらも 動くのは

私なんだよな魂




冷房が苦手です

先日の東京でも飛行機や電車で

寒かったです

夏も綺麗めジャケットを持ち歩きます

冷房の効いた場所に現れた娘は 

ヘソだしの洋服で現れました

寒かったんでしょうね💧

私のジャケットを貸しました 笑

下矢印下矢印下矢印