号泣してしまった | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



前の記事の続きです

無料相談した弁護士さんからの

助言を受けて

精神科のケアマネさんに

電話をしました




後見人を付ける為に

相談していた弁護士さんに

債務整理の依頼をしたけど



兄が本当に話ができるのか

そして理解ができるのか



その辺に疑問を持たれていて

引き受けるのを

躊躇されている事を告げました



病院から

弁護士さんへ連絡をお願いしました




そして本題



本人に後見人を付ける為に

家族として協力してきたけど

病院として 本人に判断能力がある!

と判断された今

もう家族として借金問題に

協力出来る事は無い



そう弁護士さんから言われた事を

お話ししました



そして この事も

お話しました



これは私事なんですが

兄に後見人を付ける為に

ここ一ヶ月

弁護士さんと面談したり

法務局へ行ったり市役所に行ったりしました

解決の為です

しかし 後見人をつけられ無いと言われた今

私が苦しくてしかたがありません

毎日 眠れず 自然と涙が出ます

動悸がします

そんな私の状態をみて

医師や主人からは言われます

兄の借金問題には

関わってはダメ❌


今まで通り 入院費などの事務は

引き受けます

だけど借金問題には

関わらなくても良いですか




私 この言葉を…

大号泣しながら

話しました



相手にも伝わったはず

病んでいる



そんな私の電話に

精神科のケアマネさんも

「はい分かりました」




そう言うしか無いよねガーン



これで兄が

弁護士に依頼するかしないのか

など

病院と本人で決める事になりそうです



だって判断能力あるんだよね

だって病院がそう判断したんだから




宜しくお願いします泣




因みに この電話が終わった後

一日 割れる様な頭痛に見舞われました



頑張った事が報われ無かった時の

ダメージは 凄いですね😰




ストレス発散グッズ

必要かも知れません笑下矢印下矢印下矢印