マイナンバーカードの行方 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

  

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



兄が救急車に乗って

入院した日の事は

私は まだ距離をとっている時期だったので

詳しくは知りません



救急車に乗って入院した



そう聞いただけでは

何も持ち物は持っていないと

思っていました



しかし最近

母が言うんです



部屋を片付けたけど

マイナンバーカードと障害者手帳が無い

救急車に乗って行った時に

いつも外出する時に持って行く

大切なバックを持って行った

って真顔




精神科のケアマネさんに

本人の持ち物を確認してもらいました



入院後に 空っぽのバックの返却は

あったようです



ケアマネさんが

数回に分けて本人と話してくれたようです



ある日の返事は…

リハビリの人に預けてある


そしてある日の返事は…

自宅にある

自分が自宅に行けば

在処はわかる




おー怖アセアセ



これ かまかけているよね?

母曰く 自宅を片っ端から見たけど

どこにも 無い‼️

らしい




家に帰ったらって😰

家には帰られないよ



もう部屋の中は

殆ど家財道具ありません




処分が出来ないのは

いつも座っていた

パソコン周り



いくらなんでも

パソコンを処分するのは

怖い



ノートパソコンなら

保管も簡単だけど

こんなのよ




でっかい やつガーン


家を将来処分する時には

これをどうするか


勝手に処分は出来ないよね魂



頭が痛い問題は

ここにもある😮‍💨




私はノートパソコンで

仕事をしています

高さが合わないと辛いですよね

調整大事です下矢印下矢印