田舎なので被る | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



父が認知症と診断されて

歩くリハビリに通う事になりました


ネットより引用しました


家までお迎えが来て

家まで送ってくれるので

助かります



この病院

実は兄が難病で

通院している病院ですあせるあせるあせる



精神科に入院している兄が

月に一回

精神科の看護師と共に

現在も通院しています



父がリハビリを始める時に

病院から一度打ち合わせに

来て下さいと提示された日にちは

〇〇日と〇〇日



私は母に助言しました


病院に予約を取る時に

兄と受診日が被らない様に

聞いてから予約をした方が良いよ!



兄は以前

精神科からこの病院を受診した際に

暴れて大変だった事があります

病院側からもマークされている

人物です



事情は察してくれるはずグラサン



母が病院に話すと

すんなりと兄が病院を予約している日を

確認してくれた様です



病院側が母に提示した日と

被ってたー💦


危ない危ない滝汗

病院側が提示した

兄が予約をしてない日を

父のリハビリ日としました




そして父がリハビリをする訳ですが

担当の理学療法士さん

兄の担当だった人滝汗




被るー💦


母は担当の人に話したそうです

以前は息子がお世話になりました

今度は親がお世話になります




田舎なので

病院の選択肢がありません



我が家 自営業だから

大きな郵便が多いです

道沿いにポスト

玄関脇に宅配ボックスを設置しています

昨年 鍵付きのポストに変えました

横に広いポストでした


何故か我が家 他所の荷物もよく誤配されます

郵便局に行き説明して「気をつけます」管理者からお詫びがありました


先日 またメルカリからの荷物が誤配されました

郵便局へ持っていくのが腹が立ったので

鍵付きのポストに戻しました


1時間後 荷物無くなってました滝汗

鍵付きの意味よ


縦に長い鍵付きのポストに

変えました

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

お買い物マラソン中です✨✨

エントリーお忘れなく