自律神経が乱れる部屋 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



兄の部屋を母が片付けています

重い物を一階に下ろしたり

書類を探したりと

やはり私が入る必要があります泣



壊れた家電に囲まれた

ホコリだらけの部屋です



母はこの部屋で

一日中片付けている様です



私はいつもマスクをして

実家を訪れます

母はノーマスクです

ある意味凄いな




義母もそうだけど

ある程度高齢になると

アレルギー反応もなくなるらしい

異物と捉える能力が衰えるという説あり




私は部屋に入ると

くしゃみや目の痒みが現れます汗汗汗




これは そう言う人が居ないと

ピンとこないと思いますが…

引きこもりの人の部屋は

家族でも自由に出入り出来ません



両親が唯一外出するのは

週に一回 体操教室の日だけです



両親がいる時には

荷物が来る事は無かったようですが

兄が居なくなって

部屋に入ってみると



トレーニング機械や

大型家電でいっぱいでした



多分 両親が外出している日を

配達指定して

購入していたようです



呆れる爆弾




これらを購入したであろう

借金の尻拭いを 

今 私がしている訳ですムカムカ




私がこの部屋に

長くいた日があります



旦那さんに

モニターを外して貰った日です



私は この日の翌日から

2日間寝込みました



自律神経の乱れでしょうね

頭痛と身体の痛みです



頭痛薬を飲んでも

回復できませんでした




兄の事に関わると

とんでもないストレスに

さらされます