自分を守る | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏




まだ弁護士事務所には

行っていない段階です



もうね…

分からない事だらけで

眠れません汗汗汗



先ずは家族からの申し立てで

後見人を付けて貰う手続きを

弁護士さんに依頼します



急いで無ければ

公的な機関など

利用出来る可能性もあるかもしれませんが

なんせ 急いでいるもやもや



後見人ってネットで調べてみたら

一度決まったら

余程の事が無ければ

変更できないのねアセアセアセアセアセアセ



後見人が 使い込んだとか魂



なので私がなる事は無い

弁護士さんに電話で聞かれた時も

即答しました



家族が後見人とは考えていません



弁護士さんも一瞬言葉に詰まりましたが

「分かりました」

そう言われました




それと気になった部分は

家族からの申し立てで

今回後見人を依頼するのですが気づき



申し立て人の場所に

家族の誰かを書かなくちゃいけない事

誰かの名前は必要かと

思うのですが…

合ってる?




もし名前が必要なら

母に書いて貰うパー



母を弁護士事務所に

連れて行く手間はかかりますが

書類の中に

私の名前が載るよりマシ



兄本人に後見人の話を

する時があると思います



その時に家族って誰?

って言われた時に

母の名前がある方が良いと思います



法テラスを使う上でも

兄、母 両方が

法テラスの条件に合っているから

その方が良いと思います



弁護士さんにお願いしてみたいと

思います




自分を守る為に

出来る事はしていきたいおねがい




アウトレットの介護シューズを

集めてみました下矢印下矢印下矢印