朝から大変 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



朝から大変だった事は…

台所が詰まった滝汗



一軒家の人はご存知だと

思いますが…

定期的に外の の清掃をしないと

流れが悪くなりますよね💦


ここ下矢印



掃除しても流れないアセアセアセアセアセアセ

こんな時はYouTube先生

お世話になります

YouTube動画を参考にする事ですおいで



私の見立てでは

多分ここが詰まってる下矢印




ネットより引用しました




YouTube先生の言う通り

自分で分解しましたよ




結果⚠️汚い画像が出ます

見たくない人はそっと閉じて下さい
















ジャバラのホースの中は

ドロドロ滝汗




築35年の戸建て

こんなになってました泣




ここを全て外して新品にするか

しかし硬くて外れないあせるあせるあせるあせるあせる





ここに旦那さん登場✨✨

しかし旦那さんでも硬くて

外れませんでした💦



とりあえず外れたホースだけを

外で高圧洗浄機にかけました



にゅるにゅるにゅる

油は出てきましたアップアップアップ



でもね…

外れなかった部品には

まだ 詰まっています




ここで旦那さんが一言

キッチン替える?



キッチンをリフォームする事に

なりました音譜音譜音譜音譜




実は35年前のキッチンは

高さが低いんです

80センチありません汗汗汗



160センチを超える私は

腰が痛くなります




キッチンの配管の中を

旦那さんが見た事で

リフォームに繋がりました



皆さんは シンク下の汚れ

気にした事ありますか?



我が家で使っているのはケルヒャー

意外と為になってます

ベランダの床は定期的にこれで洗ってます

新品みたいになります

今回のホースの中も全て排出できました

塀とかコンクリートの床とかも

新品みたいに綺麗になります下矢印下矢印下矢印