ごめん私は聞きたくない | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



兄から家に電話がかかって来て

母は私に兄の事を

一方的に喋ります



昔はもっと喋れたのに

話せなくなってたねショボーン


難病の薬の調整が難しいんだって


電話がかけられる環境になったんだね



私にとっては

どーでも良い話

嫌いな人の病状なんて

聞きたくも無い



冷たいけど 

そう思います



でもね…しばらくは我慢して聞きましたよ

当たり障りの無い返事をして泣



小さい頃から兄を優先してきて

私は二の次だった母



未だに兄の事が

私より優先です



丁度その時に

娘の就職先の動画を見せていました



母が見たいと言ったから



しかし母は動画が流れていても

兄の病状の話を続けます



私は堪忍袋の尾が切れました



見ないなら消すね

強制終了して

スマホをポケットに入れました



あ💦見る見る見る


そう母は言いましたが

私の気持ちは収まりませんでした



無理して見る必要は無い



これだけ実家の為に

時間を割いているのに

何だか悲しくなりました

腹が立ったのかも



涙が出ました



いかん メンタルやられとるもやもや



「もう帰る」

そう言って席を立ちました



その様子をみて

父が一言

「一方的に話して悪かったな」


父の方がよく分かっています




鎌倉のお菓子

百貨店でも人気ですよね

お高いので私はアウトレットを

買います

製造工程で出る端っこの部分なので

クッキー感が多いです

私はこっちが好き❤️下矢印下矢印下矢印