接点は無し | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



最近の私

実家の事と娘の引っ越しで

全く 義実家の人達と

接点がありません



義兄の確定申告をしたけれど

義兄から何の反応もありません



義母が認知症になった当時

あちこちに電話をかけて

迷惑をかけた時期がありました



例えば銀行

何度も何度も集金に来いと

電話をした様です


業務に支障が出た為

我が家に電話がかかってきました



「困っています 何とかして下さい」



この時に私が提案した事

集金してもらう預金を解約する事気づき

だって集金に対応出来ないんだから



旦那さんは賛成音譜音譜

義姉はと言うと

「……。そのままで良いんじゃない?」




だったら銀行対応はどうしますか?

迷惑かけていますよムカムカ

銀行に義姉さんの電話番号教えますので

対応お願いしますねムカムカ




「う〜ん じゃあ解約で」




この時 義姉が銀行に連れて行くのかと

思っていました

しかし 私に丸投げしてきましたよ




私は銀行に行き

解約する様子を録画しました

そして義母がカバンに入れる所も気づき

家に帰ってから金庫に入れる所も

動画にとりました




私は家に帰り

義姉に報告のLINEをしました





サムネイル
 
銀行から帰ってきました
解約金は金庫に入れていました



義姉から旦那さんへ

電話がありました



直ぐに義姉に電話をしていた義母

解約した事を報告したのかと

思ったら…

内容は以下の様な物でした



嫁と銀行に行って

預金を解約してきた

お金は嫁が全部持って行った



何でやねんピリピリ


認知症の介護って

やっても やっても

こう言う事の繰り返しです



せめて周りの人達は

介護者を労って欲しい



義姉から この時も

ありがとうの言葉は

ありませんでした



ありがとうが言えない

一族です




娘が家を離れたので鍵を置いていきました

何だか寂しい笑

我が家にも設置しているkeyボックス

例えば急に帰省してきた時不在でも

外壁に設置したkeyボックスを開けて

家に入れます

ダイヤル部分はシャッターが付いているので

見た目は鍵が入っているとは分かりません

便利ですよ下矢印下矢印下矢印