兄弟間の介護問題 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



今は兄弟が少ないから❓

兄弟間の介護問題に

頭を悩ませている人が

結構いるんですね

コメントを頂きます



私の場合

実兄が今 まさに入院していて

旦那さんの兄が

病気やケガで何度も入院しました



親がいる間は

まだ良いんですが…



親が亡くなった後は大変ですよね汗汗汗

知らんぷりも出来なかったり汗汗汗




独り身の兄弟の入院や介護問題に

ぶち当たる人

少なくないのかも知れません



我が家の場合も一緒です

独身を謳歌して

甥や姪の お祝い事を

全て無視してきた義兄ですが



自分が病気になって

心細くなった今

介護が必要な母が住む実家に

戻ってきました



そして入院した際は

入院費の請求書や

オムツの請求書が

病院から我が家に郵送されてきました


ナニモキイテイマセンガ



旦那さんに 聞きました


何でうちに

請求書がくるのムカムカ




旦那さんの返事は

「知らないよ」


親が入院したりする時に

頼まれる保証人なんですが

あれって

勝手に書いても分からないよね?



知らないのに

請求書が送られてくるの

何か腹が立つよねキョロキョロ




私は この時知らんぷりを

通しました



旦那さんが入院中の義兄に

連絡してました




サムネイル
 

入院請求書が来ました

病院会計で払えるみたいだから

自分で払って下さい


って気づき


義兄は病院会計で

カードで支払っていました



私が義兄の確定申告して

領収書を見たから

わかりましたおいで




もっと歳を取って

義兄が長期入院した場合

どうなるのかしら💦



意識が無くなった場合は

支払いどうするのかしら💦



心配は尽きない😞




今はテレビは壁掛けがすっきりしますが

娘は賃貸なのでコレを購入しました下矢印下矢印


震度7にも耐えられる設計で

左右にも手で調整出来るので

見やすいです

高さも変えられるますよ拍手拍手拍手