どんどん若返る義母 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



義母兄弟は皆んな長生きです

しかし やはり90代になったら

あっという間に老いますね💦



コロナ禍があけて

会った時は

びっくりする位弱っていたりしました



私が義母と距離を置いたのも

コロナ禍からです



ウイルスを理由に

盆 正月も会わなくなりました



でもね…

義母さん どんどん若返っている気がします



認知症の人のタイプで

「貴方は誰?」

っていう人が認知出来ないタイプと



人は覚えているけど

出来事は忘れてしまうタイプがありますよね?




義母は 後者です

人は覚えています

私の事は忘れてくれ 笑



あれだけ私達夫婦に

酷いことしたのに

すっかり忘れています



家族に感謝を言ったり

孫にお祝いをあげる事も忘れて



50代の私達より

バクバク食べます



認知症で食欲旺盛の人

長生きしますね😔



100歳近い義母と

65歳の息子で同居してますが

息子は食事よりアルコールばかりガーン

げっそり痩せ細っています



2人がいると

まるで夫婦



元気過ぎる義母が異常なのか

ゲソゲソの息子が異常なのか



私は怖くて義実家には

行けない滝汗





梅雨時まで肌寒い日があったりします

乾燥機OKは助かります