母のお願い | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



娘の引っ越しでバタバタしている最中

実家に行ってきました



電話のナンバーディスプレイが

表示されないと連絡がありました



はい 伺います笑



実家に着き

細々とした事務を済ませました



母は開口一番に

「病院から何か言って来た?」

そう聞いてきました



靴を持って来て欲しいと

言われた事と

3月分の入院費を支払いに行く事を

言うと




「コーヒーはダメだろうか?」



病院の兄に飲ませたいらしいです

だめだよ👎

そう一喝しました



「まだ暴れているのかな?」

「どんな様子なのかな?」



やはり 気になるみたい魂



ネットで注文した靴が届いたら

病院へ行ってきます😞



嫌いな人が入院している病院

でも しょうがないダウンダウンダウン



入院費の支払いも

振込は出来ないんですよ

病院の方針です



なので 多めに現金を病院に預けて

そこから

入院費用と雑費などを支払います




今回は 

本人のスマホを解約した話を

病院から本人に告げる為の

打ち合わせをします



勝手に解約したと

本人が根に持たない様に

料金未納の為

自然解約になったと

告知してくれるそうです



本人の年金額では

入院費用などを払うと赤字になる事を

告げてもらいます



そして 借金の額も

聞き出してもらいます



精神科入院では

金銭管理が出来ない事は

重要案件だそうです



家に帰させない為にも

今までの お金の事も

全て病院に話しています



担当ケアマネさん唖然



本人が金銭管理が出来ない事は

伝わりました




娘の家電一式を ヤマダ電機で揃えました

娘にレンジを買ってあげようと考えていましたが娘の要求はオーブンレンジが欲しい

男の子は温めるだけだけど女の子は調理しますよね😅

ネットで安く買いました下矢印下矢印下矢印