両親のケアマネさん | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



母から兄の病院対応を

引き継いだ私



母は…

「もう病院から私に連絡は来ないのよね

 あー良かった💦」

と私に言います




私は大変になったけどね真顔




母は結局

兄の世話は無くなり

兄の恐怖も無くなり

病院の対応も無くなり



楽になったと思います



しかし まだ夜は

眠れないようです



そんな母を見て

両親のケアマネさんが

動きました



市で無料で

カウンセリングが受けられるそうです



心のケアですねキョロキョロ



ケアマネさんが

段取りを全てしてくれるそうです

言われた日にちに

言われた場所に行き

カウンセリングをうけるそうです



父の認知症の検査の病院も

ケアマネさんが

段取りを全てしてくれて

言われた日にちに

言われた病院に

行くらしいです




どちらも市の乗り合いタクシーで

行けるスター




兄の事から

両親の事まで

動いてくれるケアマネさんに

感謝です




お彼岸でしたね

誰も参らない義実家のお墓

そっと参ります

義実家にある仏壇には

行きません🤭下矢印下矢印下矢印下矢印