病院から突き返された物 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏


実家を訪れた時

病院と母のやり取りを

聞きました



母から 溢れる様に

愚痴がこぼれます



実家から兄が入院している病院まで

タクシー利用しかありません

田舎なのでね泣




病院から限度額認定証とか

必要なお金などを

持ってくる様に言われたのよ

簡単に持って来いって言うけど

タクシーで往復5000円もするのよムカムカ



母は怒っています

その裏には私に動いて欲しいと

期待を私は感じました




母は病院から言われた書類と

足りなかった衣類を持って

病院へ行ったようです



病院で荷物のチェックが入りますおいで



母が兄への差し入れバックに

入れていた物




⚫︎電動歯ブラシ

  手が不自由なので家では電動歯ブラシ

  母は新しい歯ブラシを購入してました

  普通の歯ブラシで磨いています

  お持ち帰り下さい

  そう言って返却されました


⚫︎コーヒーの缶数本

  兄はベビースモーカーです

  そしてコーヒーも好物☕️

  一日に何本ものコーヒーを

  飲んでいました

  タバコは無理だろうけど

  せめてコーヒーを飲ませたいという

  母心ですかね💦

  病院食以外の食べ物は禁止です

  お持ち帰り下さい



返却されました



母はあんなに大変な思いをしたのに

兄への態度はこんなです



病院が嫌だって泣くらしい

そう病院から聞いた母は

兄が可哀想だと泣きます




だったら また家に帰ってきて

一緒に暮らせる?



そう言うと無理だと言います

もういいんじゃない?

私の本音です




もう実家と少し距離をおこうとしていた

私ですが…

やはり事務手続きは手伝う事に

しました




でもね…

やはり私にもダメージはあります



兄の事務手続きを考えたり

記帳したりすると

動悸と不眠になります汗汗汗




昨晩は夜中2時に睡眠薬を飲みました泣




私はウォーターピックを使っています

歯磨きした後でも これを使うと

びっくりするくらい磨き残しの物が

出てきます下矢印下矢印下矢印下矢印