介護の事務作業 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです






以前 この様に記事を書きましたが…下矢印下矢印




私の人生は

家族の為に生きているのか…

そう思う 今日この頃です



義実家の人も両親も

私達には分からないのよ真顔



そう言って

私に色々とさせようとします汗汗汗



義母が認知症になった時も

私は介護認定の手続きなど

全く分かりませんでした



でも調べて手続きをしました





そして病気の

義兄の確定申告もダウンダウンダウン





そして現在は

実兄の精神障がい者認定と言う

全く初めての事に

立ち向かっています




アメ限にしてましたが

本人が入院したので

公開記事にしてみました




全く初めての事で

パソコンに向かい

調べています



コメントにて詳しく教えて頂いた方々

ありがとうございます

大変参考になっています



先ずは

兄の事でお世話になった

保健師さんに連絡からしてみます



本人が入院したから担当は外れるのかしら…。

病院のソーシャルワーカーさんと

面談する前に

電話をしてみたいと思いますあせるあせるあせる



もうすぐ桜の季節ですね🌸

桜餅 地域によって違いがありますよね

下矢印下矢印下矢印