終わりました | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



義兄の確定申告書類作成

終わりました


教えて頂いた方

ありがとうございました


不動産収入の収支内訳書だけなら

直ぐに終わるのですが…



据置定期年金保険とか

入院通院が多数だったりとか

保険が任継だったり

引っ越ししたとか

盛り沢山だったんですよねキョロキョロ




義母と基本

性格が似ているので

「申し訳無い」

「悪いな〜」

とかの態度はありません




確定申告で揃えた書類を

電話一本で取りに来い!

って言う人ですからね

貴方 何様ですかね真顔

言ってやりたいハッ



私は義家族との接触を

絶っているので

間に入った旦那さんが

右往左往しています



今回も出来上がった確定申告書類を

印刷して旦那さんへ渡します



今までは 私がそれを義兄へ

郵送していました


受け取った義兄が税務署へ提出します

飛行機移動距離に住んでたからね




今回は目と鼻の先に住んでいます

まさか言わないよね?



提出して来て!って



言いそうだから

旦那さんには入れ知恵?

をしました




もし言われたら

本人しか提出できない

郵送か持参をする様に言って

税務署まで乗せってって言われたら

家の前のバス停から市役所行きの

バス🚌が出ていると言えば良いよ



まあマイナンバーカードが必要だから

嘘では無いグラサン

さあ どうするでしょうか?


義兄は 確定申告書類を

私が作っている事を

知っています



毎年の事だけど

私にお礼は言わない



もしかしたら旦那さんには

言っているのかも



〇〇(私)に宜しく!

って



でもね…旦那さんからは

何も言われません

だから言ったか

言われなかったのかも

分かりません



これだけ苦労して作った

義兄の納税額〇円



新生活の準備で娘はTVスタンドにしました

今は高さを変えたり角度を変えたり

便利ですね♪

下矢印下矢印下矢印