母も敵? | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



実家の母に

電話は控えています

メールも送りません



それは…

もしかしたら兄が見ているかも

知れないからです



以前 母と外出した時に

母のカバンに 録音装置を

入れられていた事もありました



母と兄の悪口言ってたから

焦りましたよ💦



母は そんな初歩的な危機

分からなくなっています



最近 実家のケアマネさんと

話す機会が多く

その中で 私はドキッとする事を

聞かされました



私からは母に電話しないし

実家にも行きません


しかし母が兄の指示で

私に電話している事が

あるそうです



私がどうしているかの確認です

違和感のある電話

けっこうあったんですよね汗汗汗



元気?

どうしているか電話してみた



よそよそしい電話です

私はあえて 

当たり障りの無い会話をしていました

何かおかしい真顔




その後 

母と会う機会はありましたが

実はあの時にね…

って 兄から電話をさせられていた事も

全く言わない母です


違和感ありありの電話

やっぱり そうだったのか…



母も敵?



何故 兄が私に拘るのか

分からない泣




兄の通院の送迎は断った

兄に関する手続きは

全て市にお願いした

私は兄の事には関わらないと

決めた最近です



私の予想では

自分の頼っていた両親が

高齢になり

その次の頼る人を

私にしようとしているんじゃないかな




全て 包括センターの方に

お願いしようと思っています

全力で逃げる💨




ボイスレコーダーを

義母の玄関に設置した事があります

警察からオレオレ詐欺の指摘を受けた時です

48時間録画とか出来るのもあります

認知症の家庭には色々な人がきます

見た感じ分からないペンタイプなどを

オンにして下駄箱の上に置いておきました

義母の妄想と現実を確認できました

以外と安いです下矢印下矢印下矢印