1人で抱える人数 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



友達と久しぶりに話しました

実のご両親が 

昨年 次々と癌になったそうです



私達50代

介護問題を誰もが持っている様です💧



お父様は手術をし

お母様は服薬で 体調は良いようです



しかし…長い戦いになりそうですね



友達は女兄弟2人です

病気の時期が近かったので

通院には

姉がお母様を担当し

妹がお父様を担当をしたそうです



何だか 羨ましい真顔



私は…

実父と実母

そして実兄を1人で世話するしか無い



今は関与してないけど

義父と義母の面倒を見て

更に 義兄の面倒まで見る羽目に

なってしまってましたショボーン




義実家の介護をしない宣言をして

6人→3人になりました



減ったーやったー♪

ではありませんよね泣




父と母は 高齢なので

先は長く無いと思われます

怒られるよね笑



まあ基本 

プロにお任せすると思いますが…

ケアマネとの連絡

そして細々とした事は

私がする事になると思います



助け合える兄弟がいる人が

羨ましく思えた出来事でした



旅行に行く時に

私はアシックスのシューズを

履いて行きます

歩きやすいんですよね♪

下矢印下矢印下矢印