そこまで出来るかな | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



義母さんと同居している友達がいます

義実家に入ったのでは無く

友達夫婦が建てた家に

義母さんが住まわせて貰っている形です



この義母さん年金を貰っています

でも 一銭も家にお金は入れていません汗汗


年金は…

義母の好きな食べ物を買う時や

義姉の子への お祝いなんかに

使っている様です



義母の携帯電話も

友達夫婦が払っているようです滝汗



私からしたら何故?

頭が下がります



友達夫婦は

家を建てた時に温かいからと

ガスの床下暖房を採用しました



一緒にガス暖房機も設置したそうです

温まるのが早いから

部屋を暖めてから暖房は切り

床下暖房で過ごす事が

多いそうです



だけど 問題も

ガス代が高い滝汗



基本 家にいる義母さんは

ガス暖房機を付けっぱなしだそうです

常夏🏖️



我が家の義母もそうですが

程よく設定した物を

勝手に触り

MAXにしてしまいます泣



下げる事をしないんですよね

「ここは触らないでね」

電源のボタンにシールを貼っても

設定をメチャクチャにしてしまいますチーン



そして必ず言う事が気づき

何も触っていない真顔




あまりにも ガス代が高いので

友達は こたつを買ったそうです

義母の部屋で使うのに友達が買った



こんなのね下矢印下矢印下矢印


足が悪い義母の為に

椅子式のこたつセット




私が義母と同居は出来ないけど

義母の為に

こんな立派な物

買ってあげられるかな…ガーン




無理な様な気がします真顔