今 思うと | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と認知症の実父の介護です
実家の親の介護をどうするか…悩ましいです
私達夫婦には介護が必要な お互いの兄弟も2人います
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏


義実家の人達って

整理整頓が苦手です


旦那さんもそうですが…

古い物を捨てないグラサン




結婚する前の

旦那さんの部屋に行った時も

年代物のステレオとか

古いテレビとか

新しい物は ほぼありませんでした💧


良く言えば物持ちが良い


 

義実家の人達は

要らなくなった物は

基本捨てずに

空いている場所に押し込めて終わりです



結局は 誰かが片付ける羽目に

なるんです



義実家の倉庫は

私と旦那さんで片付けましたショボーン



新しい家電を買ったら

古い家電を押し込めて

ソファーを買ったら

古いソファーは

倉庫に入れて終わりです

何故処分しない?



おまけに梱包されていた

ダンボールまで

押し込められていました



倉庫が広すぎるので

それがまた悪循環グラサン




2トントラックで7回位

捨てに行きました


画像お借りしました


凄い量でしょ💦

賃貸物件を持っている

義実家だから出来る事です



後の事は考えない泣



それが義兄に

キチンと遺伝されてました

アメ限記事にしています



そして 片付けたのは

またまた

私と旦那さん



もうどんだけ迷惑かけるんだダウンダウン



私は知ってます

義姉宅も 荷物多めですおいでおいでおいで

将来大変だよな



頑張れ 甥っ子姪っ子バイバイ




母を病院に連れて行った時に

ズボンがヨレヨレでした

履きやすいズボンを

購入してあげようかな…。

母は歳を取り足が痩せてきました😢

下矢印下矢印下矢印