大人しい | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



私の実家に手がかかっている現在

義実家が大人しいので

助かっています音譜音譜音譜




義母も義兄も

大人しく過ごしています笑




子育てと介護が

同時期に大変だったり


両方の実家の介護が被ったり

よくある事ですが…



その点は助かっています😮‍💨



介護をする上で

実感している事があります



認知症も障がい者も

本人の了承が無ければ

施設や病院に入れない




もちろん

命に関わったりする様なら

医療保護だったり

強制だったり出来ますが…



長くは無理なんですよね…

期間限定措置チーン



頭が痛いです




義兄 1人になったら

手のかかる

ボロボロの義実家は手放して

施設に入ってくれる事を

期待しています



でもね…

分かるのよ





義母の子だよ

絶対に施設には入らない真顔



入学や就職でお祝いをあげるシーズンですね

若い子はファッションによって

時計を変えます

スマホに時計はついていますが…

スマホで確認って意外と面倒です

私も移動時は腕時計をつけます下矢印下矢印下矢印