母の変化 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏


1年のうち

今が1番仕事が忙しい私

母は分かっています



実家で色々とあっていますが

母が私に直接は

連絡してきません



ケアマネさんに相談をしています

ケアマネさんが付いていて

良かった😮‍💨



ケアマネさんが付く前までは

全て私に 相談を持ってきていました



おんぶに抱っこ感が

もう母の 全身から

感じられていました汗汗汗





障がい者の兄をどうするか問題





私に課題を全て残されても困る😔



母が自分で対処しようとしている今

少し遠い位置から

見守る事にしました



実家の事は

行政の手を借りて

少しずつ進展しています



画像お借りしました




良くなるのか…

悪くなるのか…

私にも分かりません




だけど 

行政の手が入って

私は ホッとしています




良い方向に行きますように🙏





ワイヤレスイヤホンを使ってますが

耳に入れるタイプでした

耳を全て塞がないタイプの

イヤーカフタイプを購入しました

いちいち外さなくても会話出来るので

買って良かったです下矢印下矢印下矢印




m