大変だぁ  | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏



しばらく前までは

旦那さんの実家が大変でした



義母が認知症になり

義父が入退院を繰り返していました

そして…義父が亡くなり

法要の連続でした



コロナ禍前だったので

全て親戚を集めて

執り行いました



準備は次男夫婦である

私達夫婦のみで行いました真顔



その後 親戚が次々と亡くなりましたが

コロナ禍の為 

家族のみだけで執り行われています

御仏前は同じだけ受け取って

楽だな…って思います




準備からとても大変でした

しかし旦那さんも仕事があります

見えない準備は全て私でした

 



今は はっきり言って

私の実家が大変になっています



親が80歳を過ぎると

こんなにも大変になるのかダウン



全ては書けないけど

ドキュメンタリー番組が

出来そうです



身バレ問題が無ければ

もっと お話し出来るのに…



そんな今 思う事

相談できる

旦那さんがいて

良かったアセアセ



一人きりで実家問題に

立ち向かうのは

苦しいですね😭




義実家問題の時は

旦那さんも同じ様に

思ってくれていたと思います



よく 「ありがとう」って

言ってくれていたもんな

今は言わないな 笑




旦那さんの実家の介護問題を

頑張っていて良かった

そう思うこの頃です




コメント欄 開けさせていただきました

コメント返しがなかなか出来ないかも

知れません🙏

コメントは ありがたく

全て読ませて頂いています






大学で試験勉強をしている娘

エアコンは効いているけど

乾燥しています

携帯用の加湿器を持たせました

席の横に置いています

風邪予防でも良いですね下矢印下矢印下矢印