メリークリスマス | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです





    

アメンバー申請は

ブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏


小さい子に

昨夜はサンタさんが来てくれたのかな🎅



我が家には小さい子も孫も居ないので

昔みたいに パーティはしません照れ



娘も友達と楽しく過ごした様です



クリスマスケーキも

恐ろしく高価になってますね💦



我が家は それぞれの好みの

ショートケーキで

済ませています♪



昔は お金が無く

500円のスポンジケーキを買ってきて

自分で生クリームと飾り付けを

してましたね笑



小さい時はこれで騙せていましたが…

小学校高学年になると

ケーキ屋さんのケーキが

美味しいと知ってしまいました😆



親が高齢になってからは 

実家にケーキを

買って行ったりしていましたが

コロナ禍以降は 行っていません



顔を出すと

アレもコレもと

山の様に要求されるからです



兄の居る実家には

なるべく行きたくないのよ



親だけだったら

喜んで持って行くんだけどねダウンダウンダウン



この感覚わかってくれる人

居るかな?



実家に お弁当やケーキなどを

買って行く時には

3つ買わなくちゃいけないんです汗汗汗



嫌な人にも買うのが

嫌ですおいで





旅行の時にバーバリーの小さな財布を

使っています

柔らかくて使いやすいです

1年のご褒美に以前買いました

良い物を使うと気持ちが上がりますラブラブラブラブラブラブ