強盗さんいらっしゃい | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と認知症の実父の介護です
実家の親の介護をどうするか…悩ましいです
私達夫婦には介護が必要な お互いの兄弟も2人います
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです

アメンバー申請はブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています

簡単すぎる自己紹介の方は 
申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏





私が義母の介護を断ってから

義姉と旦那さんが

コソコソと話す事が増えました



いや…

2人で話して貰う分には

何の文句もありませんが真顔




報告ぐらいあっても良くない?




何も出来ない(しない) 

嫁には

何も話さない




でもさー

義姉が不在にするのは長期

絶対に何かあるよね真顔




ご近所さんからの連絡や

ケアマネさんからの連絡

ありそうな予感




何もしないって言ったって

義実家のパトロールや

点検をしている訳よえー


なんか腹が立つ笑



最近 TVでよくあってる強盗事件

通帳類は義母宅には 

もう何もないけど…



土地や建物を持っている事は

地域の人は

知っています



私がお嫁に来た時にも

キツイお姑さんだけど

我慢すれば

色々相続出来るから

って言われた程ですからおいで



実際はそうでもないですが

ご近所さんの認識は

そう言う事です



義母宅には行かないけど

近くの木を切ったりする私



義母宅は この寒い時期にも

こんな感じ下矢印



網戸なんです💧

夕方7時頃には閉まります



防犯よガーン

防犯




義母宅が臭いので

夏に義姉が開ける様に指導したようです

今は冬絶望



窓ガラスは簡単に侵入出来る

そうです

二重ロックよりガラスを割られて

空いた時に音が出るのが

一番良いそうです

我が家も使ってます下矢印