発着便規制って何? | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです

アメンバー申請はブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 
申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏





いつもは 我が家ANAの飛行機を

利用しています



娘がたまにはJALに乗ってみたいと

飛行機を予約して

旅行に行きました✈️



帰りの便

伊丹空港に着くと…

乗る予定の便が

発着便規制となっていたそうです滝汗




欠航や遅延は聞いた事あるけど

発着便規制?

なんですか真顔



娘から「どうすれば良いの💦」

って連絡が来て

JALカウンターに行くように助言

しました


画像お借りしました



娘が乗る予定の飛行機と

羽田行きの便も

同じく発着便規制になっていたそうです




カウンターには長蛇の列あせるあせるあせる

振り替え便か返金の

どちらかしか選択肢は

無かったそうです



何百人が振り替えをする事になり

娘は翌日の夕方の便にしか

振り替え出来ず

大阪から帰って来れなくなりました



因みに最寄りの大型空港へ

変更しても 空きはなし泣




以前 沖縄で振り替え便になった時

ANAさんは…書類を貰い

指定されたホテルで無料で泊まり

交通費も頂きました



今回 JALさんは

15000円までのホテル代を

支払いますので

ご自分でホテルを探して

泊まって下さい

と言われたそうです



領収書精算って事ですね

航空会社によって

違うのね汗汗汗



これ帰りの便だったから

延泊で良かったけど…

行きの飛行機だったら

旅行そのものが中止に

なってしまいますよね💦



ANAで 今まで

発着便規制って

聞いた事ないんだけど

そもそも何?

機材繰りが出来なかったって事?



2泊3日の大阪旅行が

3泊4日になった娘



現地のお友達との遊びだったから

一泊延びても

1人っきり泣




疲れているから

早く帰りたかった〜笑い泣き

って泣きのLINEが入りました笑



いや〜💦

大学も休み中で良かったよ





JAL関係の方

若しくは航空業界の方

居たら教えて下さい



到着便規制って何ですか?

因みに最終便とかでは無く

夕方の便でした…。




大阪のお土産を貰う機会が多い私

大阪ってコラボのお土産など

可愛いお土産多いですよね

いつも貰うとキュンキュンします飛び出すハート

娘には551を頼んでいます