免許返納への道⑥ | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです

アメンバー申請はブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています


簡単すぎる自己紹介の方は 

申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏




両親の免許返納は現在進行形です

今までの経緯はこちらから下矢印




父と母が

車とバイクを手放して次の日



早速私にメールが届きました

今度来るときに

お米10キロお願いします



まあ いいけどね

早速ですか 笑いがでました笑




免許を返納したら

1年間 バスの割引があります

それを知った母

出来れば早く返納したい

そう言ってきました



はい 分かりました

直ぐに連れて行きますよ




だけどね…知ってる?

特典は免許返納してから1年間だから

早くても遅くても

損はしないのよキョロキョロ




同じ1年間だからね気づき




実家まで車で15分

そこから警察署まで10分

警察署で2人の免許返納手続きをして

帰りにスーパーへ連れていく予定です


半日潰れるな魂




ちなみに車はまだ

売れていません




早くスッキリしたいな…




義姉が反対して義母宅に付けられなかった

見守りカメラ

自宅に籠城が続く今

義姉が介護出来なくなる期間がある今

導入考えたらいいのにな…。

義母のプライバシーがって😮‍💨

言っている場合じゃないよね😓