子供と一緒 | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです

アメンバー申請はブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています

簡単すぎる自己紹介の方は 
申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏





義母が認知症を発症した当時

義姉から相談されました


どうしたら良い?



先ずは介護認定を受けて

デイサービスや施設の利用ですかね…あせる

そう答えました



介護認定って どうやってするの?



たしか市役所に申請だったと思います



「……。」



義姉からは自分でしようとする

意思は感じませんでした




施設はどうやって決めるの?




見学に行って

義母さんが気に入った所ですかね…。




いくつか見学の段取りをしました

義母と義姉を連れて見学に行きました音譜



義母の口から出るのは…

●年寄りばかりでつまらない

●ここは何も出来ない人が来る所

●私が来る様な所では無い




義母が年寄りだと言っていた人達

義母より若い人です汗汗汗



自分はいつまでも若いと思っている義母

身体は若いんですが…

頭の中が問題なんだと言う事を

分かっていないダウン





結局はデイサービスを選びました

通ったのは半年くらいかなガーン



冬になる頃には

行き渋りだしました



冬は寒いから行かない


画像お借りしました




子供が駄々をこねるのと

一緒です真顔





義姉も義母も

私に全て振っておいて

いつも台無しにするダウン




もう相談には乗らないむかっ




 

母が入院した時に 帽子を欲しがりました

髪がボサボサだったり

白髪が気になり被りたがりました

通気が良い綿で 少し余裕のあるサイズが

おすすめです☺️


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!