柿をみると思い出す | 介護は終わらない

介護は終わらない

義父の介護は終わりました
今は認知症の義母と実家の親の老後問題
兄弟間の介護問題
介護を巡る兄弟のギスギスした関係の愚痴ブログです

アメンバー申請はブログを書かれている方とメッセージにて住んでいる地域を含む自己紹介をお願いできる方を承認させて頂いています

簡単すぎる自己紹介の方は 
申し訳ありませんが承認を保留させて頂いています🙏





現在 娘の送迎がひと段落して

電車で通勤しています



電車の窓から

たくさんの柿がなっているのが

見えます



田舎なので笑




気づき

美味しいですよね




私は 歯応えがあり甘い柿が

好きです



一つ数百円位で

スーパーに売っているこれ


ネットよりお借りしました




太秋かき 甘くて好きです

食べたら カリッとします






この時期に思い出す事

今は 仲良くしてないので

そんな事も無いんですが…




この時期 義姉宅になっている

柿を スーパーの袋いっぱいに

我が家に持ってきてくれていたんです




スーパーの柿って

何日か店頭に並んでいますよね?



そんなに直ぐには傷みませんよね?




でもですね…

義姉が持ってくる柿



翌日には 殆どが

ドロドロになるんです💦



なんで?




当然 誰も食べません

ただ 臭いだけガーン




収穫の時期が悪いの?

品種が悪いの?




柿をみると思い出しますおいで





太秋柿や

種無し柿も食べやすいですね下矢印下矢印