どきどき初めての一次保育 | 気ままに綴る育児日記。平成30年10月出産

気ままに綴る育児日記。平成30年10月出産

娘2歳。年の差15歳夫婦
。2021年退職、現在専業主婦


10月上旬、娘一歳にバースデーケーキ

動きだし早くて、もはや小走りびっくり

こどもって体力すごいですね。
毎日公園に30分~1時間行っていますUMAくん
そのお話はまた今度(ほんとはマメにブログかきたいのですが真顔)



生後半年くらいに一次保育の登録に。
当初はリフレッシュしたいなぁと

「保育園の持ち物にすべて名前を」と言うことに躊躇して、あっという間に1歳。

歯科や美容院は託児付きを見つけ、そこを利用するようになりました!(娘、ギャン泣き笑い泣き)

今回、自分の卵巣嚢腫のフォローを後回しにしていたけどやはり健康は大事なので✨



私の地域の一次保育は、1週間前から予約開始です。意気込んで10時にスタンバイ!

つながらなーい!びっくり

甘く見て、休み休みかけ直し10:20
「もしもしニコ


すでにいっぱいでしたえーん
ただ、ラッキーなことにキャンセルがあり2時間試しに予約しました。


どきどきの当日。
着いたら瞬間ギャン泣き、ママにしがみつきガーン

荷物をボックスに入れ、優しい保育所さんに託し退散。

久しぶりの平日、ひとり。
好きだったお店のイタリア!と思ったら改装中ゲッソリそうだ!ラーメン🍜と思ったら準備中チーン

大人しく帰宅して、お家の片付けをしました



普段、
「ひとりになりたいな」

「グータラしたいな」

と思うこともあるけど、離れると寂しくて、娘ずーっと泣いてるかな?と娘のことばかり気になる

預けているのに娘の写真やら動画を見て過ごす←



お迎えに行くと、楽しく遊んでおり、ママを見つけて泣いた娘。

アンパンマンをみつけてから、泣き止んで遊べたみたい!ありがとう、アンパンマンラブラブ

ちょうどおやつタイムで、むしゃむしゃおせんべいも食べられたようでしたもぐもぐ



一緒に帰宅後は、べったりか夜泣きもあるかと心配していましたが、いつも通りでした


ただ、表情やらしぐさがパワーアップしたというか、表現は難しいけど娘自信が成長した感じがありましたキョロキョロ夫も同じ事をいっていた。


お友だちからの刺激は強いんだね☺️


保育所さんは流石プロ!感謝でした照れ