脂肪がたくさんある食材は体に悪いと思いますか?

 

 

脂質がたくさん入っている食品は太ると思いますか?

 

 

 

 

 

前の私は、間違いなく

 

 

低脂肪食品が体に良いと思ってましたし、

 

 

 

 

減量をしていた時は

 

 

脂肪が入っている食べ物は極力避けていました。

 

 

 

お肉を食べるなら、鶏モモ肉より、ささみ

 

 

魚を食べるなら、赤身のマグロか貝類

 

 

青魚は体に良いと知りながら

 

 

食べるのが怖かったのを覚えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

近所のスーパーに足を運べば

 

 

 

「ダイエット」

 

「ライト」

 

「低脂肪」

 

「無脂肪」

 

 

 

とラベル付けされたさまざまな製品を

 

見つけることができます。

 

 

 

 

これらの製品は、余分な体脂肪を落としたい人 

 

 

にとって魅力的ですが、本当は不健康な選択です。

 

 

 

 

 

なぜかご存知でしょうか。

 

 

 

 

研究によると、

 

 

多くの低脂肪食品やダイエット食品には、

 

 

通常の脂肪のものよりも

 

 

はるかに多くの砂糖と塩が含まれています。

 

 

 

 

 

これは【加糖中毒】という本にも書いてありました。

 

 

 

 

 

 

アメリカなどの国でも

 

 

低脂肪食品は控えましょう。

 

 

と言われています。

 

 

ただ、まだまだ脂肪を恐る人が多くいるのが現状ですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

低脂肪や無脂肪食品、脂肪カットと書いてある

 

 

これらの製品を控え、

 

 

代わりに全脂肪ヨーグルト、チーズ、ナッツバターなどの

 

 

少量の食品を楽しむことが最善です。

 

 

 

 

 

 

 

食品会社は、無脂肪や低脂肪食品を奨め

 

砂糖を添加し、食物繊維を取り除く事によって

 

商品が売れることを知っています。

 

 

 

たんぱく質、食物繊維がたくさん入っている食品は

 

砂糖がたくさん入っている製品よりも

 

製品が売れないことを知っています。

 

 

 

 

食品会社の社長は自社製品を食べず

 

自然な食品を食べると聞きましたが

 

なぜか分かりますね、、、笑