おはようございます♡


たくさんのブログの中から

見つけてくださり

ありがとうございます





前回のブログも見てくださり

ありがとうございます♪





今、実は




虫と格闘



しています。。。




今回虫のことを書くので

写真を載せるため、

苦手な方はここでスルーしてくださいねお願い







私、虫が大の苦手で泣き笑い🐜🦋🦗

触れません




ですが、次男は昔から虫が好きで、



最近になり、

夫が虫かごと虫網を買い、

近くの公園へ行き次男と一緒に

虫を捕まえています不安




始めは赤ちゃんのカマキリ2匹



カマちゃんとキリちゃんと名付け

飼い始めました真顔



虫苦手なので、

何もわからず、何を食べるのか。。。

 


始めは魚肉ソーセージをあげていましたが、

あまり食べないので、



夫と次男で大量のバッタを捕まえて

帰ってきました悲しい




その間にカマちゃん(カマキリ)は

死んでしまったので

今はキリちゃん(カマキリ)だけを飼っています



次男はキリちゃん(カマキリ)が

バッタを食べるのをみてとても喜んで

いるのですが💦



私は大量のバッタをみて、身体が

ウズウズしてます不安

(虫好きの方がいられたらごめんなさい🙏)




もちろん、虫かごの掃除も怖くて💦

できないので、夫任せ🙏



そんなキリちゃん(カマキリ)も

脱皮を2回しました




最近見るのはもう慣れてきましたが

微妙に大きく、

やっぱり触れない不安


↑2回目の脱皮後です。。。

ちらほらいるのは、バッタ🦗



この他に、違う虫かごに

ダンゴムシとてんとう虫もいます。。。

後1年くらいしたら触れるようになるかなー


いや、ならないなぁー知らんぷり