おはようございます♡


たくさんのブログの中から

見つけてくださり

ありがとうございます






久しぶりのブログにもかかわらず、

見にきてくださりありがとうこざいました泣き笑い




とても嬉しかったです♪





風邪が中々治らない理由




読者さんの中には
知ってる方もいらっしゃると思うのですが、
私は関節リウマチを患ってます
もう今年で10年目。。。

寛解したり、再発したりを繰り返し
今は、落ち着いてきています


現在はリンヴォックという薬のみを 
服用しています


リンヴォックは免疫抑制剤ではないと
教わりました

で、風邪を引くと💧リンヴォックと
風邪薬を飲むため、中々治りません悲しい



主治医の先生には
風邪を引いたら、リンヴォックはお休みして
と言われていたのですが、
今、薬を1種類しか飲んでいないので
怖くてやめれなかったんです不安
ビビリな私

でも風邪を去年の終わりから、
ずっと2ヶ月おきに引いていて、


風邪の症状が1ヶ月くらい
続くのがイヤになり、、、

勇気をもってリンヴォック断薬
で、初めて行った病院での風邪薬を
飲んだんです


そしたら、
風邪薬でのアレルギー反応がでてしまって
リウマチが暴れ出しました予防

気が抜けて
成分をちゃんと確認しませんでした悲しい



落ち着くのに2ヶ月近くかかりました
その時は周りの方に支えられて、
色々助言して頂いたりとほんと 
ありがたかったです



今はリウマチは落ち着いています



とりあえず、風邪を引かないように
注意していこうと思います♪



これはあくまでも、
私の体調の話なのでリウマチの方が
すべて当てはまるわけではないですよ