おはようございます。





たくさんのブログの中から

見つけてくださり

ありがとうございます♡




今日は

手抜きサラダ♪です。


実は前田屋さんから

海苔を頂きました。

献海苔プロジェクトに参加したお礼に。



8月の9日辺りに頂いたのですが、

私の実家に帰っていたので、

昨日開けました。

前田屋さんごめんなさい💦



こんなに沢山頂きました。

どれも美味しそう照れ

私はシンプルに普通の海苔が好きです♡

子どもは味付け海苔が好きで。
今日は写真右側の味付け海苔を使った
レシピを。


作り方はとても簡単飛び出すハート


材料
レタス
人参              60g(千切り)

味付けのり
ごま

しょうゆ
ごま油



作り方
レタスは洗い、水にさっとさらし


水気を切り
冷蔵庫へ。

人参は千切りし、
塩をし置いておきます。



お皿に
レタス、水気を絞った人参をのせ



味付け海苔をちぎり、


海苔がしっかりしています。
艶もいいし、味もとても美味しいです♡


ごまをのせ

ごま油、しょうゆを1回しずつ
かけ、完成です✨





すぐ出来るサラダで
簡単でとても美味しいです。



時間がない時にすぐ出せます。

今回は、味付けのりを使用したので、
しょうゆは控えめにしました。
普通の海苔を使用するときは、
少ししょうゆの量を調整すると良いです。



良かったら
本日の1品に照れ飛び出すハート