かな美です



昨年の年末から

藤本さきこさんの設定変更大学に入学してます。


こちら⬇️



今、サロンで盛り上がっている甘酒や塩麹作り

楽しそうだなぁ〜爆笑 と思いつつ

機械を使うのかー🙄 で止まってました



たまたま最近ヨーグルトを作っていたけど
甘酒を作るヨーグルティアでは
ヨーグルトが作れるのか〜
いろいろ作れるのはいいな



て、調べてみたらいろんなのがある
安いのからヨーグルトがメインのとか
どうしよかなぁ
ヨーグルティアがいいかなぁ
🙄うーん もう少し安ければなぁ


そうして、いろいろ迷っているうちに
楽天セールが始まって
クーポンで安く買えるとなったのに
買うのをためらう自分


あっこれっていつまでたっても
買えないパターンだ😱


これは、お金の設定がひっかかってるねー
で、ノートにかきかきして
いろいろ書き出しして買うことに決め
ヨーグルティアSを注文しました



届きました💕

    




他にもお試しに購入
    
    しあわせミックスナッツとても美味しかった
    




さっそく
カスピ海ヨーグルトを、種菌にして
豆乳でヨーグルトを、作りました照れ


    
    オートミールにレーズンやバナナを入れました






夜に甘酒を仕込んで今朝出来ていました。
ちゃんと甘く出来ていて感動しました

    





次は塩麹を作ろうかな爆笑






かな美   お茶