お腹の赤ちゃんとの暮らし | モフモフ日和 〜ベビ待ちの記録〜

モフモフ日和 〜ベビ待ちの記録〜

のほほん旦那と結婚6年目。2歳の息子、7歳の柴犬と暮らしています。

第一子妊活と妊娠の記録、第二子妊活の日記です。

横になったときやお風呂に入ったとき
分かりやすく、大胆に
動いてくれることが多いポコちゃんぽってりフラワー

夜寝ていても、ギューンと押されて
イテテテって起きることも多々ニコニコ
残り少なくなってきたマタニティ期を
満喫しないとなーラブラブ

満喫しすぎて?
体重は+11キロで、二重あご照れ
食事も気をつけて、歩けるときは歩いて
ストレッチもしてるんだけど…

検診で助産師さんに相談したら
炭水化物かなぁとのことおにぎ
その分おかずでお腹いっぱいに。

キョロキョロ

お米食べたーい。パン食べたーい。
うどん食べたーい。
ハンバーガーとかラーメンとか食べたーい。
フライドポテトとドーナツも。

産後はちゃんとダイエットするぞー!と、
産後、思いっきり食べよ!!
が混在している現在。
どうなるの私の今後豚もやもや



さて、赤ちゃん用品牛しっぽ牛あたま

先週、水通ししてみた。
#世界一幸せな洗濯
誰が言い出したか分かりませんが、
ネーミングセンス天才ですね。
かわいい洗濯でしたハート
ただ、この後は新品のタンスにしまう?
袋に入れる?害ある成分つかないのかな
どーしたらいいんだろ。

牛しっぽ牛あたま
おくるみは退院&お宮参り用しかなかったので
ブランケットとして使うと
洗い替えも必要だろうし、お手頃価格のものをネットでポチッ下差し
★薄いガーゼ地のもの
柄もたくさんで選ぶの楽しい‼︎  こちら

★少し厚手でフカフカ気持ちいいもの
フカフカだけど外生地はモコモコじゃないので、
ほぼ通年使える気がする。 こちら


牛しっぽ牛あたま
それから、抱っこ紐は迷いに迷い…
sun and beach にほぼ決意ラブ
新生児から3歳くらいまで。
見た瞬間、なにこれかわいい!!
テンション上がってしまうデザインばかりキラキラ

欲しい柄が入荷待ちなので、
ドキドキしながら待っていますふんわり風船ハート

何度も店舗で定番の抱っこ紐たちを見てたけど、身長150センチの私にはゴツくて目立つ。
でも皆これ使ってるから
こんなもんなのかなと思いつつ、
なんとなーく決心できずにいました。
安心して使いたい。
安全性など調べると
やっぱりゴツさは仕方ないかなと思ったり。

そんな中で見つけたので、
とーっても嬉しいラブ音符



あとは生まれるまでに、
リビングの部屋の模様替えがしたいニコニコ
この方の居場所も確保しなくては。
これまでのようにフリーにはしておけないな。
せつなっ…
クッションはニトリで安くなってたもの。
なんだか似てて思わず購入爆笑

これからまた寒くなるようです。やだな。