山里の蕎麦屋 | かなさんのスケッチノート

かなさんのスケッチノート

透明水彩を基本に絵を楽しく学んでいます。
そして、皆さまとも行ったり来たり♪・・・
どうぞよろしくお願いいたします!

 ご無沙汰しました。久々に更新できました。ホッ♪

 

 モチーフはJR青梅線の御嶽駅に近い老舗の蕎麦屋です。

 直前の多摩川渓谷の散策はじめ御岳山の登山・神社参拝ほか高水三山のハイクなどを楽しむ多くの人々が立ち寄る人気のお店です。

 私も10回ほど利用しました。

 店名は「玉川屋」、明治初期の創業です。この茅葺きの店舗も当初から変わらない佇まいだそうです。

          ↑ ↓  「」内をクリックすると詳細情報にリンクします。

山里の蕎麦屋東京都青梅市御岳本町


・透明水彩(ウィンザー&ニュートン)・ホワイトワトソン紙300g・F6号

 

 以下はずっと以前、この近くの多摩川渓谷で描いたスケッチです。

「御岳橋と河鹿荘」・同上の透明水彩・マルマンワットマン紙150g

 

 

 

 

 季節は師走。寒さもじわじわつのりクリスマスや正月の楽しみも近づいてきました。

 

 皆さん、コロナ禍にめげず慎重に元気に過ごしましょう!