かなまるです♡
ご訪問、いいねありがとうございます♡
コメント&読者登録大歓迎です!
どうぞお気軽にお願いいたします(灬ºωº灬)

アメンバー申請についてはこちらをお読みください →

 

 

すっかり結婚式から時間が経ち、

なんとなくあの日が過去のものになったと思った今日この頃



少しずつ、打ち合わせの振り返りや

TBP、準備で作成したものを載せていこうと思っています。

どこまでできるかな…、



今回は

4月頭に装花の打ち合わせをした、

その後のことを振り返りますパステル

 

 

この記事(_装花打ち合わせ②_)で、皆さんにご相談した

「やっぱりちょっと各卓が寂しいんじゃないだろうか」

という心配ショボーン汗汗

 

その件について、担当のお姉さんに電話相談をしたところから

触れてまいりますハート ぴんく

 

 

電話した日、

時間ももう結構遅め(※18時過ぎくらい)だったにもかかわらず、

私が心配していることを丁寧にヒアリングしてくれました。

 

言えば、お姉さんに作ってもらった卓の文句を言っているようなものなのになみだ汗汗汗

 

私がお願いしたことはざっとこのようなことでした

→*もう少しゲスト卓の装花を華やかにする方法はあるか

→*華やかにした場合に、金額的にどのくらいあがるのか分かるようにしてほしい

→*テイストを変えた方が良ければそうするし、でもあの感じが好きだから変えなくても良いなら方向性はあのままでいきたい

 

これらをお伝えしました発見

 

そのときに口で伝えた写真(イメージ)はこういう感じ。

※画像はお借りしました


金魚鉢増やせば豪華になる・・・?

っていう安易な考え笑

 

 

すると、担当さんが幾つか質問を投げかけてくれ、

それにひとつひとつ答える私。

 

そして直ぐに、「この方法がありますけどどうでしょうか!今、口頭で少しイメージをお伝えしても宜しいですか??」

とのお言葉パステルパステル

 

メモを持って電話していたので、

そこに、担当さんから伝えられるアレンジの案を聞き取りつつ絵で描いてみる…メモ

 

 

「・・・お願いスターパターンパステルパステルパステル 絶対それ素敵パステルパステルパステルパステル

 

「本当ですか~?じゃあこんな感じで行きましょう~はーと

 

と、

あっという間に出してもらった案で決まりました。

それくらい、私はいいなと思ったデザインだったのでありがとう2

ガラス球を増やさなくても。

やりようはあるよ、と教えてもらいました

 

 

 

そんな、当日のゲストテーブル装花が

こちらはーとはーとはーとはーとはーと

 


この写真でお伝えできているでしょうか…!

 

 

ガラスの丸い鉢の下に、一枚ガラスのお皿を敷いていただいたんですキャハハ☆スターパターンスターパターン

 

そのお皿にお水を張りお花をちょんちょんと置いて(写真だとお花が見えませんが涙)、そこに金魚鉢を乗せています星

下に一段加えることで、高さも出て、

ちょっと見栄えが良くなったように思えますパステル

 

お皿に浮かべるお花もあるので、花自体も増量ハートハートハートハート

 

 

そして、皆さんからアドバイスをいただいた通り、

散らしたお花の位置なども白の上にオレンジがしっかり映えるようにしてもらいました照れハートハート

かーわーいーいーハート ぴんく←完全に自己満デレデレ

 

 

 

ポイントとしては。

 

flower*最初の案を活かす

flower*うるうる感大切

flower*ごちゃごちゃしたり統一感がなくなったりしないようにしたい

flower*円(対称)を意識したつくり

です星

 

とくに、春~初夏の爽やかな時期なので

水とおはじきでうるうる感を強調してみましたパステル

 

また、ボリューム感をプラスできるのならアシンメトリーなデザインにしてもいいかなと思っていたのですが、

装花担当のお姉さんが最初に打ち合わせをしたときに

「誰がどの席から見ても同じように美しく見えるように」

というお話をしてくださっており、

それってとても素敵なことだなと感じていたので、

最後まで円を意識して装花をつくっていただきましたハート

 

どこから見ても、ボリュームにバラつきがないように。

 

そんな感じです照れ

 

 

 

 

もっといろいろやり方があるのだと思いますが、

私はこの装花がとてもお気に入りですパステルパステル

 

会場の雰囲気など全体を見ても良かったんじゃないかな~

と思っていますパステル

上の写真も友達カメラですし、まだ家族や友達から送られてきた写真でしか全体を見ていないのでハッキリとは言い切れませんが、

地味すぎず主張しすぎず、会場トータルでいい具合にできたのではないかなあとパステルパステル

 

あとは式場カメラで確認かなキャハハ☆

 

 

ちなみに、こちらのデザインで金額アップは無し!

 

前回通りのお値段のままですハート

 

花器を増やすと金額は上がると聞いていたのに…茶白 耐える

これはもう、ただただ担当さんに頭が上がりません涙

 

「他のところでもたくさん頑張ってもらっているので、

こちらもご希望を叶えられるように頑張りますハート ぴんく

と言ってくれた神のように優しい担当さん、

今でも本当に感謝してますラブ



結婚式後に会ったゲストなどからも、

綺麗な装花だっと言ってもらえたし。


友達カメラにもたくさんゲストテーブルの写真があり、それがアルバムに共有されていたので、

皆見てくれたんだなあ…と

嬉しく思っています



改めて、このデザインにしてよかった



メインテーブルとテラス装飾については、

カメラマンさんの写真がもしあれば、

そのときにでもご紹介します



さて

今日はやっとのことで受け取りできた

式場のムービーを見てみようと思っています!

あー緊張するなあ(><)


またその感想もここに書けたらいいな





最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ


それではまた