かなまるです♡
ご訪問、いいねありがとうございます♡
コメント&読者登録大歓迎です!
どうぞお気軽にお願いいたします(灬ºωº灬)

アメンバー申請についてはこちらをお読みください →

 

 

装花の打ち合わせ

第2弾ですハート ぴんく

 

ゲストテーブルのお話星

 

1度目の打ち合わせでは、こちらもメインテーブルの装花と同様に資料とタブレットの写真を見ながらの打ち合わせでしたニコニコ

 

今までの実際の装花の写真や、サンプルで作ったものなどを見ながら「あれが好きこれが好き、こういうのよりこっちの雰囲気…」

と話しながらイメージを共有してもらいました電球

 

とりあえず、1度目は金魚鉢型のものを使用してもらうこと・中の花をどんな色味にするかというあたりを相談して終わりハート


次回に実際に見せてくれるというお約束をして、テーブルクロスなども説明をされ、こちらもつくってもらった装花を見ながら決めます、と話して披露宴会場の雰囲気に合いそうなものをピックアップしてメモをとっておいてもらい、終了にこハート

 

 

ざっと概算を出してもらっておきましたおんぷ

 

 

そして、また別日に2度目の打ち合わせ。

 

その日は、

再試食→装花再打ち合わせ→第4回打ち合わせ

と盛り沢山な1日ぽーん汗汗汗

 

集中力をフルに使いましたははは

 

 

 

 

再試食中に、プランナーさんから「何か先に聞いておきたいことはありますかパステル」といつもの質問が飛んできたので、

「自分の披露宴会場と同じテーブルで装花のサンプルを見せてもらうことってできますか?」

と聞いておいて、10人掛けのテーブルがあるシダーという会場にゲストテーブルの装花をつくっておいてもらいましたパステル

 

1回目の装花の打ち合わせでは、実物を全く見れず本当はちょっと残念だったので…うさぎ

 

 

 

そして、再試食も終わり、

いざ装花の担当さんに案内されてテーブルまで行ってみると…

 

 

{5DA6C119-CA9A-4620-A9EA-0F64B21F4647}

 

金魚鉢型のテーブル装花がちょこんとパステル

 

「わ、可愛いはーとはーとはーと

 

一目見たときはそんな感想でしたパステル

事前に伝えてあった色も採用してもらえていたし、

こんな感じならいいかな~と思ってましたパステル

 

ただ、ボリューム感とか華やかさがもう少し欲しくて、

でも、10人掛けに8~9人座る卓ばかりになる予定だから、

装飾を盛りすぎるとグラスなどが全部並んだ時に余白もなくごちゃつきそうくまった…

 

そんな不安から、すっきりめで、でも寂しくならない程度に物を足して…

 

{75E331CD-E0BD-4616-AC71-1695B54EFC75}

 

こんな感じに仕上げてもらいましたパステル

 

写真では1/4だけですが、

ガラス球のまわりを囲むように下のうるうると花を散らしてもらう予定ですにこパステル

 

「もっとこうしたい、とか入れたいものとか、何かありますか?」と担当さんが聞いてくれたのですが、

自分としては結構いいんじゃないかな~

と思い、

横の彼をチラリと見ると、

…うん、よく分かってなさそうパステルパステル

 

よく分かってない、というか、「これでいいんじゃないのかな~もっとこうしてほしいとかあれば…って言うけど分かんないな~」っていう顔。笑

 

ガラスの中の花を変えたり色を変えたりすると、

「こっちよりさっきの方がいい気がする!」

とか

「この雰囲気の方が好き」

とかそんなことを言ってくれるので、比較しての感想は出てくるみたいで。

でもリクエストする形だと、それ以上は思いつかなそうだったので、

「お二人から見て悪くないならこの方向で」、ということで、ゲストテーブルを決定してきましたパステル

 

 

ちなみに、

①ガラス球→プラン内(¥6,480)

②下のミラーボード→1枚 ¥324 ×9卓 =¥2,916

③周りの花とガラス玉→1卓¥864 ×9卓 =\7,776

 

だそうで、

この時点で、最初の見積から各卓②と③の分が追加で¥1,188アップ

 

ひと卓¥7,668です電球

 

 


 

最初は、「お~~~~この金額でこんな感じに仕上がるならいいねいいね~ハート ぴんく」って話して、装花担当の方とお別れし、プランナーさんとの打ち合わせに入ってしまったのですが。

 

数日後、ふと今までの子たちのってどんな装花だったかな…と過去の写真たちを振り返ってしまったんです笑い泣き

今思えば、

これが失敗だったか…なみだsss

 

もしかして…私の装花、しょぼいのでは…驚き!?!?!?

 

そんな不安に大いに駆られています。笑

 

 

 

元々の見積でもらっている金額と比較すると、

10卓でのも見積だったこともあり、装飾分を足してもほぼ同額。

 

それが分かるとつい「じゃあもう少し金額上げて、より豪華にしてもらった方がいいのかな…?」という思いが出始める。

 

 

う~~~~~ん困るあせあせ

 

どうしようかな…と頭を悩ませていますショボーン

 

 

 

装花以外も含め、全体を通しての見積で考えれば

もういっぱいいっぱいショック

 

もうちょっと金額が増えるだろうところもなくはないので、

この金額で収まるならそれに越したことはないのですが…。

(たとえばテラスの装飾から、お色直し当ての商品代など式場の見積にのってこないようなものまで)

 

 

というところで、

この問題はステイですパステル

 

もうちょっとだけ、考えてみようと思いますface4スターパターン

私焦っていろいろ考えちゃうので…

お金の計算をしっかりやって、担当さんに電話でもしてみようかな照れ

 

 

みなさま、、、、

この装花の写真をご覧になって、

もしなにかご意見ご感想、アドバイスなどあれば

是非教えてくださいませ…笑い泣き!!!!

 

ゲストには、ダイレクトに目に入ってくる部分なので

自分たち以外からの意見が知りたいんですaya

 

辛口で全然構いませんパステル

 

どうぞよろしくお願いしますayaはーとはーとはーと

 

 

 

また、進展があれば記事にしますはーと

 

 

 

 

次はやっとこさ、

決定したドレスのお話です~~~~~スマイルハートハートハート

 

よかったらまた見に来てくださいハート ぴんく

 

 

それでは、また更新します星