久しぶりのブログ更新となりました。


はじめましての方や、「誰だっけこの人?」と興味を持ってくださった方はこちらへ💁‍♀️




ここ最近は、息子たちとお家篭り生活をしてました。


やんちゃな4歳とそれを真似したい盛りの1歳半男子2人と粘土したり、かくれんぼしたり、テレビみたり、お菓子作りしたり…と工夫を凝らして過ごしてましたが、



飽きますよね。

私が同じことの繰り返しに飽きてしまいました。



しかしながら元気な2人には昼間びっちり色々好き勝手に遊んでもらい早々に就寝してもらって、

夜は自分時間にしてました😁夜は勉強し放題✨




さて骨盤矯正の話です。


昨夜は東京に住む友達と久しぶりにLINE電話をしました。

友達は産後7ヶ月、2人姉妹のママです🤱



テレビ電話越しに骨盤状態を知るためのセルフチェック方法を行なってもらい、身体の悩みを聞きました。


彼女はぽっこりでたお腹が気になるそう…。




赤ちゃんを産んだはずなのにお腹がでてる

お腹の皮膚が伸び切ったままになっている…など




ぽっこり、そしてぷよぷよなお腹を見るたびに気持ちが下がりますよね。

私も息子に笑って肉をつままれて悲しくなりました😓 



だからといってYouTubeの痩せダンスやプランクなどやる暇も体力もない…。




いえいえ、時間と体力がないことを嘆かないでください。

しなくていいんです!!



産後の身体はとてもデリケート…

身体の状態に合わせたエクササイズをして、少しずつ解消していきましょう。





LINE電話越しですが、

一緒に腹筋強化エクササイズを行いました。


立って行うので、隙間時間にちょこっとやるで全然OK🙆‍♀️



自分の身体の好きなところ、一緒に増やしていきましょ😊


 



電話切った後に突然の大地震…

東北の皆様、震源地に近かった皆様、ご無事でしょうか?

これ以上被害が拡大しませんように。

余震に気をつけてお過ごしくださいね💦